<< Previous Next >>
Title:

Hoot

題名:

HOOT ホー

映画名:

Hoot

     <- クリックすると映画情報
Author:

Carl Hiaasen

著者:

カール・ハイアセン

訳者:

千葉茂樹

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: 現実小説・ミステリー 成長度: 米国で2006.4映画公開
   
著者要約:

舞台はフロリダ州の小さな村。ロイ エバーハートは、田舎のモンタナ州から引っ越してきたばかりで新しい環境に慣れようと必死。初めての登校日、ロイはスクールバスの中から変な男の子を目撃する。とてもガリガリでぐちゃぐちゃ髪、靴をはいていないのに、すごい速さで走ってきてあっという間に姿を消した。こんな奇妙な光景を目撃して、好奇心の塊みたいなロイがほうって置くはずがなかった。ロイは、この子の後を追いかけ始める。
同じ頃、ロイの家の近くにパンケーキのお店がオープンしようとしていた。マザー・ポーラのこのお店を、みんなが大好きなはずなのに、何者かが工事の邪魔をしていた。工事の遅れに、工事現場の作業長のカーリーはもう、カンカンだ。犯人はいったい誰なのか? 何の目的でやっているのか??

コメント1:

2003年ニューベリーオーナー賞を受賞。かわいいカバーが何ともいえない!!カバーだけで読みたくなる本です。でもいいのはカバーだけでなく、ストーリーも満点。自然が豊かなアメリカ、フロリダ州が舞台です。環境破壊を問題にした本なのですが、硬くなく、むしろ笑ってしまう物語です。この本も舞台がころころ変わるので、しっかり、付いて行って下さい。

コメント2:

米国で2006.4映画公開。「Holes」のスタッフによる原作の忠実な映画化。



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

2006.4 米国で映画公開。

Top Gallery Genre